
【事例】AIチャットボットで進化する学生対応 - 教職員混成チームが実現した聖心女子大学のDX –
大学業務のデジタル化が進む中、学生対応の質向上と業務効率の両立が求められています。聖心女子大学では、2025年4月に本格稼働を開始した「AIチャットボット」が、初日から1日500名もの学生に利用され、高い満足度を記録。学 […]
事例インタビュー大学業務のデジタル化が進む中、学生対応の質向上と業務効率の両立が求められています。聖心女子大学では、2025年4月に本格稼働を開始した「AIチャットボット」が、初日から1日500名もの学生に利用され、高い満足度を記録。学 […]
事例インタビュー大阪大学では、独自に開発した大学公式アプリ「マイハンダイアプリ」を学内外に公開するなど、DX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に推進しています。2025年1月には、国立大学最大規模となる約35,000名の学生及 […]
事例インタビュー